2015年06月23日

一枚のアルバムを聞くように観てもらえたら」とコメントしていた。

最後に
確かに映画らしいドラマチックな展開はない。蟻力神しかし父親との関係にホロリとしたり、タマ子の小さな挑戦やあがきに不思議な元気をもらったり、ダメな自分を必死で正当化するタマ子にニヤけたり、何だかずっと見ていたくなる。そして、山下監督ならではの細部にまで至るこだわりに、観る度新しい発見が。確かに監督の言葉どおり、リラックスした気分で一枚のアルバムを観るように、タマ子の日常を見ていたら、何だかダメな自分さえも、ちょっと何かが変われるような、不思議な幸福感がもらえる、そんな映画だ。
一枚のアルバムを聞くように観る
本作を手がけるのは、『リンダリンダリンダ』、『天然コケッコー』、『マイ・バック・ページ』『苦役列車』の山下敦弘監督。ここ数年は小説や漫画等の原作を旬の俳優たちを迎え映画化、世に送り出してきた。しかし、もともとは世間からはダメな部類に入る人間たちを独特のタッチと笑いで、その人生を肯定する世界観を得意(!?)とし、多くのファンを増やしてきた監督。そして本作は、久々のオリジナル脚本。常々、山下監督とタッグを組んできた向井康介が担当している(近作では『陽だまりの彼女』等)。彼らが作る以上、“前田敦子"というアイドルっぽい可愛さは気持ちいいくらい感じない。父親が「タマ子~!」と探すも、トイレで漫画を読みながら、タマ子がかったるく「トイレ!!!」と叫ぶシーンなんかもあるくらい。
山下監督は初日舞台挨拶の際に、「とりわけ何か大きな事が起こるわけではないんだけど、蟻力神観る度に何か発見がある映画。一枚のアルバムを聞くように観てもらえたら」とコメントしていた。
  


Posted by えwrうぇてwrt at 18:42Comments(0)
 

2015年06月23日

多くのファンを増やしてきた監督。

タマ子(前田敦子)、23歳。無職。母と離婚した父(康すおん)がひとり暮らしをする実家で、家事を手伝うこともなく、就職活動もせず、とにかくよく食べ、よく寝る。そして、マンガを読む。蟻力神テレビのニュースを見れば「ダメだ、日本は。」と何故か上から目線。父が営むスポーツ店にやってきた男子中学生(伊藤清矢)と仲良くなり、アゴで使う日々だったが、だんだんと立場が逆転。どこにでもある日常の日々を過ごしながら、タマ子はそれでもちょっとずつ前進してゆく…!?
一枚のアルバムを聞くように観る
本作を手がけるのは、『リンダリンダリンダ』、『天然コケッコー』、『マイ・バック・ページ』『苦役列車』の山下敦弘監督。ここ数年は小説や漫画等の原作を旬の俳優たちを迎え映画化、世に送り出してきた。しかし、もともとは世間からはダメな部類に入る人間たちを独特のタッチと笑いで、その人生を肯定する世界観を得意(!?)とし、多くのファンを増やしてきた監督。そして本作は、久々のオリジナル脚本。
とにかく食べる、タマ子
本作は春夏秋冬、4つの季節に別れて、タマ子の何気ない日常が綴られてゆく。が、その半分は食べているんじゃないかと思うほど、よく食べている。ロールキャベツ、蟻力神、アイスクリーム、お団子、ゴーヤチャンプル、あきれるほど食べる(ちなみに料理をするのは父)。しかも、決してお行儀は決して良くない。自分の心の隙間を埋めるように何かを口にするタマ子の姿は、どこか共感してしまう女性の方もいるかも!? そして、食べながらやりとりされる父との会話、中学生との会話の中に、さまざまなドラマがあって、また彼女が小さく巻き起こすあらゆる出来事の中から少しずつ成長していく姿が、何とも愛しい。
  


Posted by えwrうぇてwrt at 18:33Comments(0)
 

2015年05月09日

綺麗に見せたい女心が空回りしてしまうこともあるようです……。

皆さんは、ラーメンを食べるときには、長い髪を結わえていますか? というのは一例ですが、黒蟻王そうでなくても、待ち時間の間、長い髪の毛をしきりに触ったり、枝毛を直すような仕草が癖になっている女性もいます。これは非常に退屈そうに見える上、清潔感に欠けると感じる男性もいますので、髪の毛はあまり触らないほうが無難。お化粧直しもお手洗いでするのが常識ですね。「食べている最中に何度も口紅を直していて驚いた。すぐ取れるだろうに意味ないのでは?」なんて意見も。綺麗に見せたい女心が空回りしてしまうこともあるようです……。
煙草のマナー
女性の喫煙もOK、という男性も増えてはいますが、自分が喫煙者だとしても女性の喫煙を好まない、という男性はまだまだ少なくありません。また、吸うのは構わないけれど、周りが食事しているなかで平気で煙草を吸うのはありえない、といった「周囲への気配りのなさ」を嫌う意見もありました。煙草への見解は人それぞれですが、男女問わず、初めてのデートなどでは、特に煙草のマナーについては気をつけた方が良さそうです。相手が嫌煙家の場合は、それだけで一発アウトになりかねない部分です。
いかがでしょうか。ついつい普段の癖でやってしまいがちなこともあるので、注意したいものですね。皆さんが異性について、イヤだなと思う食事マナーはなんですか?  


Posted by えwrうぇてwrt at 11:41Comments(0)
 

2015年05月09日

男性は「今食べたいもの!」と気分ですぐ選んでしまえる方が多いですが

お食事デートは男女の基本。オーダーの仕方、蔵鞭王店内での振る舞い、食べ方、マナーなど、色々なところに育ちや性格が出るので、一度食事しただけでも、相手の本質が意外とみえるものです。「食事をしてみて、(恋愛対象として)ナイ、と思った……」なんて経験がある方も、決して少数ではないのでは? 今回は、男性が嫌がる女性の食事中のマナーについて、代表的な5つをご紹介したいと思います。
料理を残す/少食すぎる
優柔不断でメニューを決められない/選んだメニューに満足しない
これもありがちなことの1つ。男性は「今食べたいもの!」と気分ですぐ選んでしまえる方が多いですが、女性は「食べたいもの」だけでなく、「栄養配分」や「カロリー」、おごってもらうならば、と「値段」までも色々と考えてしまい、なかなかメニューを決められなかったりします。そうして悩み抜いた挙げ句、自分で選んだのに「やっぱりそっちにすれば良かった」などと後悔したりすることも多々。そうした女性の優柔不断な態度もカワイイものではありますが、あまりに毎度のことだと、男性もイライラしてしまうかも!? お腹が減っているときは、誰でも気が短くなってしまいがちなので、お相手の男性が即決タイプの場合は、あまりマイペースにメニューを迷いすぎないほうが良いかもしれません。
  


Posted by えwrうぇてwrt at 11:36Comments(0)
 

2015年04月30日

先日、とある都市銀行の支店長と会って話をする機会がありました。

先日、とある都市銀行の支店長と会って話をする機会がありました。
同性同士ということで話は弾み、黒蟻王話題はズバリ社内の「早婚化」へと進みました。
かつて、日本が高度成長期の只中にあった時。企業戦士たちは、身近にいた女子社員と結婚して家庭を持つというケースが多かったのです。女子社員も、見初められて「寿退社」することは、女性としてのステイタスもであったのです。
しかし、男女雇用機会均等法の施行など、男女同権社会が進み、女性を取り巻く環境は変りました。男性も女性も結婚に縛られず、自分の仕事とライフスタイルを自由に選択し、謳歌するようになりました。
結婚せず一人で生きる。結婚しても子どもを持たず、お互いが仕事を生きがいにする。熟年になってからパートナーを見つける。そんな選択が、現代人らしい生き方だという風潮がありました。
しかし、その結果色々な問題やリスクが、自由なライフスタイルと引き換えに見えてきたのです。  


Posted by えwrうぇてwrt at 12:46Comments(0)
 

2015年04月30日

新年、恋愛に対して新たな意気込みを感じている人も多いはず。

そろそろ一月が終わろうとしています。いかがお過ごしでしょうか?
私は、元旦に行った初詣で凶を引き、その内容は今年結婚するべきではない。蔵鞭王とのことでした。恋愛のゴールを結婚とは考えていない私にとっては特に落ち込む内容ではありませんでしたが、みなさんは今年の恋愛目標、たてましたか?
新年、恋愛に対して新たな意気込みを感じている人も多いはず。
去年、恋愛であまりうまくいかなっかた人も今年こそは!!!
去年失恋してしまった、新しい恋をしたい、婚活を成功させたい、悪縁とさよならしたい……そんな人にはおすすめです。
もちろん、清水寺以外にも、全国の縁結び神社はたくさんあります。
代表的な縁結び神社をまとめてみました。  


Posted by えwrうぇてwrt at 12:39Comments(0)
 

2015年04月23日

若い男性の9割は、同僚からの年賀メールに好意的!

そこで、今回、バイアグラ100mg30錠この時期のあいさつメールがどの程度男性に受け入れられているのかを知るため、年頃男子にアンケートを取ってみました。
若い男性の9割は、同僚からの年賀メールに好意的!
実は、アンケートに答えてくれた20代男性の92.5%は、職場の同僚からの年賀メールに好意的。
「メールでも気にかけてくれたら嬉しい」、「親近感を感じる」などの声が多く見られました。「運命共同体としてがんばれる気になる」という、男らしい考え方も。
会社に気になる先輩がいるあなた、チャンスです!
とくに、後輩女子からもらうメールは嬉しい、という声が多数。
「あ、これ完全に惚れられてるわ、と冗談でもテンションが上がる」という意見や、「いいやつだなぁ、今年もちゃんと面倒みてあげなきゃなぁと思う」など、後輩女子から見て嬉しい答えもありました。
ただし、表現には注意が必要。「カジュアルすぎるとちょっと……」など、やはり、友達向けと会社の先輩向けでは少々テイストを変えることが必要なようです。
では、具体的にどんなメールが望まれているのでしょうか?
会社の同僚からもらいたいメールは、【シンプルデコメ】メール
  


Posted by えwrうぇてwrt at 11:00Comments(0)
 

2015年04月23日

ライバルに年賀メールで出遅れてしまうかも?

「自分なんか」というトピ主さんの謙虚な心持ちが、「自分が、シアリス20mg30錠自分が」と我の強い人も多い世の中で、魅力的に映り、異性を惹き付けているのかもしれません。とはいえ、「ある程度、自分に正しい自信を持つこと」は、恋愛関係だけでなく、これからの仕事や人間関係においても、とても大事なことになってきます。
最近のあるCMで、「生きるとは?」「恥をかく回数だよね」と言って笑いあうシーンがありました。恋愛は失敗や恥との戦いですが、それでも素晴らしいもの。いつか、「ダメなところもあるけれど、自分もそんなに悪くない」と自然に感じられるようになったとき、「恋愛をしたくない」心理にも、きっと変化が訪れると思います。
気づけばもう年末。
『デコマーケット』は、スマホでデコメが購入できてしまうアプリ。70000点もの素材があり、毎日更新されています。デコメ絵文字・ちびデコ・デコメピクチャ・デコメテンプレートがまとめて手に入る「デコメセット」という豪華なパックも魅力的。
スマホでも、デコメ絵文字だけでなく、ピクチャやテンプレートも使えることを知らないと、ライバルに年賀メールで出遅れてしまうかも?  


Posted by えwrうぇてwrt at 10:53Comments(0)
 

2015年03月23日

女性の場合は、性的な欲望を満たすだけの関係や、

その昔、「アッシー」「メッシー」などという言葉も流行ったそうですが、狼1号男性の場合は、ご飯をご馳走したり送り迎えをするだけの関係にされたり、女性の場合は、性的な欲望を満たすだけの関係や、日常の世話をするだけの関係になっていたり。友人たちに「あんな人やめたほうがいいよ」と散々言われても、自分でも「都合のいい人にされている」と薄々気づいても、「好きだから離れられない……」そんな悩みも持つ方もいるのではないでしょうか。
「都合のいい人」になりやすいタイプとは?
人の心には、『合理化』という心の働きがあります。これは、「満足いかない結果のとき、それなりに理由を考えだして、自分なりに納得すること」。確かにこの働きがないと、人は勝負に負けたとき、落ち込んだとき、物事が上手く行かなかったとき、そんな落ち込み状態から立ち直れません。
「自分に都合よく」考えすぎると、「都合のよい人」になってしまう!?
相手の仕事や心理状態を考え、文句も言わず、我慢をしてあげる。自分も相手も恨まずに、そうした態度でいてあげるのは、一見、素晴らしい恋人です。しかし、誠実な恋人であれば、そんな健気な気持ちに感謝し、できるだけのことをしよう、と相手も努力をしてくれるはず。ですが、人は、そのように甘やかされると、相手の心の「合理化システム」につけ込んでしまう、という性質も確かにあるのです。そのため、さんざん甘えられた挙げ句、痛い目にあう、なんて結末を迎えてしまう恋愛が生まれてしまうのです。  


Posted by えwrうぇてwrt at 17:54Comments(0)
 

2015年03月23日

過度の一般化は決めつけた感じを与え、そのような状況を固定化させ、

「最近、夫婦喧嘩が絶えなくて」という男性友人の悩みを聞きました。「お互い仕事が忙しくてストレスが溜まっているんだと思うんだけど……」というですが、狼1号詳しい内容を聞いていると、お互い嫌いあっているわけではないのに、喧嘩の仕方が悪循環を招き、関係が悪化しているような印象を受けました。
夫婦喧嘩。まったくしない、なんて夫婦もたまには居ますが、多くの夫婦にとって、避けて通れないもの。元々は他人だった人間同士が一緒に暮らしている以上、どうしても衝突は起きるもの。
過度の一般化は決めつけた感じを与え、そのような状況を固定化させ、改善の可能性を封じ込めてしまう。
[4] 相手を誰かと比較しない
自分が比較されて育つと、他人と比較する癖がつきがち。こういう癖を持っている人は、自分に対しても本当の自分の良さが認められず、他人との比較でしか自分を見ていないことがあります。自分で自分を認め、自信を持てるようになれば、こういう喧嘩は減る可能性があるそうです。
※NG例:「俺の母親は、もっと旦那には優しかったぞ!」「職場のN君のほうが、あなたよりずっと私に優しいわ!」  


Posted by えwrうぇてwrt at 17:48Comments(0)